2月28日

とてもとても、お久しぶりございます。 らーしゃです。中学の頃の友達のSNSを見ていたらなんだか 唐突に寂しくなってきたのでブログ更新いたします。実に5か月ぶり! 半年留守にしなかっただけでもマシだよね。マシだよね…? 寂しくなった、といっても『会い…

9月も後半

私のパソコンで使ってるブラウザのchromeちゃんの挙動がおかしいので ウイルススキャンしている真っ最中のらーしゃです。こんばんは。 かってに変な広告サイトを開くんですよね…拡張機能が悪さをしている場合も あるらしいんですがそれらしい拡張機能も見当…

こんばんは

ひっさしぶりですーーー 最近はスプラトゥーンにハマりまくりのらーしゃです! 今のところ一番遊んでるWiiUのゲームなんじゃないでしょうか… 普通にランダムでマッチングしたときでも「おっなんだ!この人強いぞ!」って 楽しめるし、フレンドとマッチングし…

バイトはじめました

おひさしぶりでーーーーす今年三回目のブログだよ。 今回は近況報告と去年の全道大会の話(ざっくり)の二本立てだよ! バイト始めました おバイトをはじめました、タイトルの通り。 前回のブログで言ってたやつですね。ゲームセンターの店員です。 まだ給料…

げえ!

今年に入ってからブログ1つしか記事書いてませんでした!すみません! 最近はお絵かきというか落書きにハマっています、らーしゃです! 今年のはじめくらいに100均で小さいスケッチブックを買ったのですが、 ページ数も180ページと多いのでいくらでも落書…

とっくにあけましてたおめでとうございます!

長らくブログ更新してませんでしたげへ! 本当1か月に何度も更新したりする人ってすごいと思うよ…! お久しぶりですらーしゃです。 IDは「yukiguni10」だからWiiUフレンドになりましょう(宣伝) 今年の抱負は「ゲームは最後まで終わらせる」ですかね…(い…

やあやあ

この間すごく良い感じの書き出しでブログ書いてたのに 間違えて消しちゃったらーしゃだよ。 この間せいなさんが旅行記?的なものを書いていて自分も書いてみようかと。 自分で考えて文章を書くという行為自体久々(やばい)なので かなり読みづらい文章にな…

ハマったはまった

太鼓の達人にはまった。 なんていったらガチ勢さんたちに怒られそうな腕前ですが… 本当、たまたま久しぶりに友達とゲーセンに行って、 「うわーめっちゃ久しぶりー」なんて、思って、やってみたら 超楽しかったんですこれが。 スコアはね、一緒にやった元吹…

スマブラを買いまして

自分持ってるの普通の3DSなんだけど思ったより自分のキャラ見逃さないしいい感じ。 美術部の友達もアマゾンで注文した、って言ってたんでやっと人と対戦できるぜ~! 最近ちょっとずつネット対戦してます。(もちろんエンジョイ部屋) 時々フレンド対戦する…

眼鏡

を変えました。 この間までかけてた眼鏡は前の前の眼鏡だったんで急に度が強くなって 少し気持ち悪くなったらーしゃです。すぐ慣れるけどね。 この間までかけてたのが前の前の眼鏡だ、っていう理由は、前の眼鏡がぶっ壊れたからです。ので仕方なく前の前のを…

らくがき

最近、授業中によくお話を考えていて、 考え付いたキャラがこいつです。 グランやルナたちを、「学園モノ」にして、 いつものキャラ(キロスとか)目線からの漫画、 まったくの新キャラ目線の漫画、同じ学校、同じ校舎でおこる 別々の事件、まったく関係ない…

パソコン買ってもらいました

すごいね…今のパソコン… 画面が固まることにおびえることなくブログ更新できるなんてね… 一文字打つたびにモサモサしてたのに… 前に使ってたパソコンは10年くらい前のXPで、まだまだ普通に使えるんですけどさすがにサポートやばい(今年のたしか四月にサポ…

近所のおまつりに行った

今日は朝からダラダラするぞーって意気込んでたんですが、 友達から近所のお祭りにさそわれて、 お祭りにいきました。 焼き団子が美味しかったです。 私は団子は醤油派です!!!!!! あとポテトとかも食べました! あとラムネも飲みました。 ラムネって開…

6月!

最近とても暑いですね、明日28度だそうです。函館。こんにちは!最近ゆうなま買ったらーしゃです!!!なんとなく昔のメガさんやせいなさんのブログ見てたらね…「あ、そういやこれ欲しいと思ってたな」って思って…たまたまお金持ってて…(買っちゃった)なかな…

ルビサファリメイク出ますね!

k私はエメラルドしかやったことないのですが、ホウエンのキャラクター、ポケモンはみんなかっこよくて気に入ってるので楽しみです!ユウキくんとハルカちゃんもいいよね…話変わって、私、GW中に松前に桜見に行ってました!満開で綺麗でしたが…まぁ…食欲には…

ギャグ顔って、難しい!

なんで画像横になってるかわからない!最近カービィにはまっちゃってね。ね、カービィ系の絵しか描いてないんだ。楽しいようかわいいよう!そうそう、私、未だにWindowsXP…ナンデスヨ………買い換えなきゃいけないのにお金がなくてな…アァ…操作そんな変わらない…

もう

うごメモさん私に恨みでもあるの…?質問リレーメモを書き上げるとSDカードの容量不足で保存出来ず、そのことを稲川淳二風にここに書き込もうとしたら落ちるっていう…どうしましょうね、あの長いリレーを保存できなくて消す羽目になったときは本気で本気で「あ…

ツイッター

のブログパーツ?を貼り付けました。たまに呟いてるのでぜひ。前に「Nの部屋」の考察を調べた時知恵袋でNも被害者だがゲーチスも被害者なんだろう(本当はものすごく長文)、って言ってた回答者さんはきっとすごくいい人なんだろうなと思った。誰も悪者にしな…

漫画

が、描きたいです。ですが絵を描く努力をしないので一向に漫画が出来上がりません。ネタは一応できてるんだけどね。お話しのネタを考えるのは授業中が1番サクサク進むことに気付きました。余計なことする暇なんてないし、静かだから。(ネタ作りも十分余計な…

とっくに新年開けてた更新

気付いたらもう19?20日ですね。それはそうと私は食玩についているあの薄っぺらいガムが好きです。よくわからないあの味、良いと思います。年が明けてすぐお年玉を持って近所の本屋に『大人の科学』を買いにいきました。二眼レフ欲しかったんです。早速組み…

笑えないぜ

お久しぶりです!せっかく12月も中旬で北海道に住んでるのに未だに雪が全然積もってなくて悲しいらーしゃです!!!最近、3DSのお絵描きソフトでよく絵を描いていたので、SDカードのデータをパソコンに移して描いた絵をこのブログに載せようと思ってたんです…

銀の匙

昨日、銀の匙読み返してたんだけどこのマンガは「自分の考える北海道らしさ」がたくさんあってニヤニヤできる。例えば、ヨーカドーか長崎屋とかだってね!函館、少し前までは本当にヨーカドーor長崎屋だったんだもの!今長崎屋はメガドン・キホーテになっち…

修学旅行

行ってきました。4泊5日で沖縄です。最初は京都に行きたがっていた私なのですが、案外行ってみるととても楽しかったです。一枚目は美ら海水族館から見た海で二枚目は東京の夜景です。飛行機から見た夜景すごく綺麗でした。ところで今iPodに音楽入れているの…

ポケモン

この間から、友達とポケモンの話をすることがよくありまして、そのせいかエメラルドとかわりと昔のほうのゲームをやることに。テスト前です、はい。ゲームだけならまだしもポケダンの曲の楽譜とかとってきて学校のピアノで弾いたり(弾けてないけど)とかしち…

おひさしぶり

10月2日からポケモン赤緑アニメですね。昨日知りました(これ、普通に毎週やるんですよね?だとしたら第二話、修学旅行丸かぶりだぜ!Oh!ホテルでみたらいいじゃん!って思ったけどきっと夕食中だろうな…そうじゃなくても多分見れないーぎゃああちょうど2話…

ラピュタ

最後に見たのが本当に小さい頃だったから思い出すためにこの間録画して見たんだけど面白かったです!!!!まさにドキドキワクワクみたいなでもラピュタ空に登って行って~で終わったけどそのあともいろいろあるんだろうなーって思わせてくれる感じが良かっ…

うごメモ3DS

が、配信されましたね!色数多くなったのは嬉しいけど多くなった分一枚にかける時間が増える…レイヤー増えたけど、普通のパソコンのソフトみたいに上のレイヤーの線画に下のレイヤーで塗りつぶし、って出来たらいいのに!あと、なんかワールドよりフレンドの…

土日月

ただいま学祭準備中でして、この3連休すべて学校でございます。土曜は普通授業日だけど日月つらいぜていうか学祭おわっても次の日休みのまた普通授業っていう…学校日多すぎ…でもそのあと夏休みだからいいけどね~ではいってきます

やあ

こんにちは。これを書いてる今、お出かけ中であります。iPodで下書き?して家に帰ってから投稿します。じいちゃんからお小遣い貰ったので函館までいって本を買います。道南(北海道のしたの方)は函館までいかないと大きい本屋がないので結構つらい。でも高校…

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

「自己紹介 あなたへ30の質問」 01. みんなから何て呼ばれてる? うごメモからの方だとらーしゃとよばれています! 02. 自分の自慢できるところは? 普通レベルには絵を描けるようになった 03. 自分の弱点は? 他人の何気ない一言 04. 自分の口癖は? どうせ…