2013-01-01から1年間の記事一覧

笑えないぜ

お久しぶりです!せっかく12月も中旬で北海道に住んでるのに未だに雪が全然積もってなくて悲しいらーしゃです!!!最近、3DSのお絵描きソフトでよく絵を描いていたので、SDカードのデータをパソコンに移して描いた絵をこのブログに載せようと思ってたんです…

銀の匙

昨日、銀の匙読み返してたんだけどこのマンガは「自分の考える北海道らしさ」がたくさんあってニヤニヤできる。例えば、ヨーカドーか長崎屋とかだってね!函館、少し前までは本当にヨーカドーor長崎屋だったんだもの!今長崎屋はメガドン・キホーテになっち…

修学旅行

行ってきました。4泊5日で沖縄です。最初は京都に行きたがっていた私なのですが、案外行ってみるととても楽しかったです。一枚目は美ら海水族館から見た海で二枚目は東京の夜景です。飛行機から見た夜景すごく綺麗でした。ところで今iPodに音楽入れているの…

ポケモン

この間から、友達とポケモンの話をすることがよくありまして、そのせいかエメラルドとかわりと昔のほうのゲームをやることに。テスト前です、はい。ゲームだけならまだしもポケダンの曲の楽譜とかとってきて学校のピアノで弾いたり(弾けてないけど)とかしち…

おひさしぶり

10月2日からポケモン赤緑アニメですね。昨日知りました(これ、普通に毎週やるんですよね?だとしたら第二話、修学旅行丸かぶりだぜ!Oh!ホテルでみたらいいじゃん!って思ったけどきっと夕食中だろうな…そうじゃなくても多分見れないーぎゃああちょうど2話…

ラピュタ

最後に見たのが本当に小さい頃だったから思い出すためにこの間録画して見たんだけど面白かったです!!!!まさにドキドキワクワクみたいなでもラピュタ空に登って行って~で終わったけどそのあともいろいろあるんだろうなーって思わせてくれる感じが良かっ…

うごメモ3DS

が、配信されましたね!色数多くなったのは嬉しいけど多くなった分一枚にかける時間が増える…レイヤー増えたけど、普通のパソコンのソフトみたいに上のレイヤーの線画に下のレイヤーで塗りつぶし、って出来たらいいのに!あと、なんかワールドよりフレンドの…

土日月

ただいま学祭準備中でして、この3連休すべて学校でございます。土曜は普通授業日だけど日月つらいぜていうか学祭おわっても次の日休みのまた普通授業っていう…学校日多すぎ…でもそのあと夏休みだからいいけどね~ではいってきます

やあ

こんにちは。これを書いてる今、お出かけ中であります。iPodで下書き?して家に帰ってから投稿します。じいちゃんからお小遣い貰ったので函館までいって本を買います。道南(北海道のしたの方)は函館までいかないと大きい本屋がないので結構つらい。でも高校…

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

「自己紹介 あなたへ30の質問」 01. みんなから何て呼ばれてる? うごメモからの方だとらーしゃとよばれています! 02. 自分の自慢できるところは? 普通レベルには絵を描けるようになった 03. 自分の弱点は? 他人の何気ない一言 04. 自分の口癖は? どうせ…

やっぱり

うごメモなくなってしまうと みんなはてなダイアリーとかブログとか いつの間に交換日記とか、そういうのの 更新が多くなるのかな そうでもないかもしれないけども。 そういえば今日の夢、せいなさんのすんでる場所に 遊びに行く夢を見ました・・・! 夢の中…

日記

これ誰も見てないよな…いや別にいいんだけど誰にも相手にされないって辛いぜー今日はいとこの運動会いってました。3月で閉校だそうで、生徒数5人…地域の人が参加できる競技とか出てきたよ。洗剤とか貰えた。・しんめさんとこのラフ画企画気になる木

眠い

すごく眠い。ナノウさんのOTOMORIUTAって曲お勧め。この曲一番最後に人の話し声入ってるんだけどそれの最後の最後の少年?の声が中学校のクラスの子の声に似過ぎてて笑える… 曲自体はいいのに同級生にそっくりで笑ってしまう。ニンテンドープリベイトカード…

更新、更新。

はてなブログね、はじめてみたよ。 うちのパソコンからだとむちゃくちゃ重いですワァ…