バイトはじめました

 

おひさしぶりでーーーーす今年三回目のブログだよ。

今回は近況報告と去年の全道大会の話(ざっくり)の二本立てだよ!

 

  • バイト始めました

おバイトをはじめました、タイトルの通り。

前回のブログで言ってたやつですね。ゲームセンターの店員です。

まだ給料は入ってないです。というか週一でしか働いてないので

あんまり給料はないんですけどね。もらう前から使い切る予感しかしてないけどね

コ●ミから出るおっさんがアイドルみたいなことやってるCDの予約と

携帯代払ったら一瞬で吹き飛びそうなレベルです。

スプラトゥーンとリズム天国も欲しいです。ワーーーーお金がァ!!!

 

  • 短大

まさか大学で算数(数学でない)をやり直す羽目になると思わなかったぜ!

詳細は悲しくなるので言いません…

あと、単位互換っていう「別の大学で授業受けたらそれが自分の大学の単位になる」

っていう制度があるのですが、

私は今それを使って週一で別の大学に講義受けにいっています。

でも向こうは公立のTHE★情報大学なので生徒は休み時間も授業中も

パソコンを開いています…怖えよ…

 

 

とくに近況報告になってないけどこれくらいで。

美術部全道大会の話に入りますね、「続きを読む」からどうぞ!

(↓前回のやつ)

yukiguni10.hatenablog.jp

 

 あんまり覚えてないのでざっくりと…(すみません)

 

f:id:yukiguni10:20141002145445j:plain

苫小牧はアイスホッケーが有名らしく、

「アイスホッケーをしている人(=動いている人)を描く」という研修(?)が

ありました。めちゃくちゃ迫力ありました。

 

 

 

 

 

 

そして…

 

 

お待ちかねの…

 

 

 

全道大会会場は……

 

 

 

f:id:yukiguni10:20141002125533j:plain

こんな感じでした!!!

油絵、水彩、立体、いろいろな作品が展示されていました。

同年代の人の作品を見たりするのはやっぱり楽しいです。

3年間全道へ行き続けた友達は毎年こんな景色見れてたのか!って思うと

やっぱり悔しさがありますね!!!

写真の手前の真ん中2列がたしか道南地区の作品です。

ちなみに位置的に私の作品はこの写真には写っていませんよ。

 

f:id:yukiguni10:20150517160405j:plain

あとこんなグッズももらえました。

 f:id:yukiguni10:20150517165639p:plain

 ちなみにこんな絵を描きました…

 

 

帰りもアイス食べたりしながらまたバスで帰りました!

楽しかったです!!!

あと、別の高校に進学した友達も全道に上がってきてたのでホテルで

お話できたのも楽しかったです。

とりあえず、以上です。