眼鏡

を変えました。

この間までかけてた眼鏡は前の前の眼鏡だったんで急に度が強くなって

少し気持ち悪くなったらーしゃです。すぐ慣れるけどね。

この間までかけてたのが前の前の眼鏡だ、っていう理由は、前の眼鏡がぶっ壊れたからです。ので仕方なく前の前のを使ってた、っていう。

今回夜中のテンションってのもありすごく記事が長くなったので(しかもまとまってない)細かいことは全部『続きを読む』に書きました。

 

最近事

・小ネタメモ完成!

Googleローム使ってみた

・英検講習

・高文連

 

結構いろいろありますね…

まず小ネタメモ完成について

これはうごメモを見てください。

非常にくだらないです。雑です。ちなみに

ユキグニの呆れ顔から次のページ描くまでかなり長い時間が

開いていました。ので若干作風が変わっています。

 

久しぶりにアメブロをのぞこうとしたら、なぜかログインできない。

理由は自分の使っていたブラウザが対応していなかったからだった!

…ので、使ってみましたGoogleローム

前に使ったときはXPだったからか、「重い!使いづらい!」って思って

一回使ったきり使っていなかったのですが、

今使ってみると、めちゃくちゃ使いやすいじゃないですかこれ…!

テーマもいろいろあるし、拡張機能もすごくいい!

はてなからのお知らせ(ブログの更新情報とか)を通知してくれる

プラグインがあったので、早速追加してみました。

 

英検講習はですね、

えーと、うちの学校無駄にいろいろ講習がありまして、

その中に「英検講習」なるものがあります。

その名の通り、英検を受ける人のための講習です。

で、今回準2を受けようと思って、講習もとってみたのです!

そうしたら…中学生と1,2年しかいない!!!!!なんてこったい!!!

しかもみんな特別進学コースな皆様なんですよ、私のような一般コースが

いないんですYO!周りの人みんな頭いい!怖い!つらい!

まだ一回しか出席してないのにサボりたい気持ちでいっぱいです…

これ普通に講習じゃなくて英語の先生に宿題出してもらって勉強したほうが

よかったんじゃあ…      うーん頭いい年下は恐ろしい。

 

最後に高文連。私は美術部に所属しております。

私は高校最後にして初めての『最優秀賞』をもらうことができました!

道南の高文連の美術展は『最優秀賞』『優秀賞』の二つしか賞がありません。

各1名というわけじゃなくて、普通に沢山受賞者はいるのですが。

高1高2と、どちらの賞にもかすらず、「最後の高文連は去年一昨年私を受賞させてくれなかったことを後悔させるような絵を描くぜ!(?)」な意気込みで最後の作品に挑みました。そうしたらみごと14位だぜ!150作品くらいある中の!

がんばればなんとかなるもんなんだねえ。やったぜ!

しかも今年はうちの美術部から1位、13位、14位と

上位入賞が増えたのでよかったです。

近所の高校(全道どころか全国にまで毎年出品してるほどのすごい高校)の先生に

「あなたの学校今年またレベルあがりましたね」的なことも言われたのがとてもうれしい。そして3年生エントリーした人全員全道行けるのも嬉しい。

 

 

とりあえず、先週から今週にかけてはめちゃくちゃ濃い数日間だったと

思います。来月の全道とても楽しみです!