漫画

が、描きたいです。
ですが絵を描く努力をしないので
一向に漫画が出来上がりません。
ネタは一応できてるんだけどね。


お話しのネタを考えるのは
授業中が1番サクサク進むことに気付きました。余計なことする暇なんてないし、
静かだから。(ネタ作りも十分余計なことだけどね!)

んで、今はうごメモで使ってるキャラクター達の過去編みたいのを描いています。どうしてそうなったかというと、
あのキャラクター達には漠然とした設定しか作られておらず、これから話を展開するにしても下地が必要になると思ったからです。
あらすじというか流れ的には、

キロス迷子になる!?(日常編)
  ↓
ロクの幼少期(過去編1)
アイパッチの謎など
  ↓
ルナの中学時代(過去編2)
ルナの家や強さの秘密
  ↓
ドレーヴとグラン(過去編3予定)
昔ダイアリーに書いた設定の漫画編

と、一応流れは決まっているのですが
如何せん絵を描く努力をしないもので…
でもせっかくなのでちまちま描いていこうと思います。

あ、ドレーヴとグランのところだけ予定になっているのはまだちゃんと設定が作れていないからです。

f:id:yukiguni10:20140120225058j:plain
こんな風に小さな紙にこちゃこちゃ設定かきまくってます

では!